「RPG」スマホで有料のオススメゲームアプリまとめ

今回はスマホで有料のオススメRPGをまとめてみたのでご紹介します。

【ネオモンスターズ】

ZigZaGame Inc.から販売されている「ネオモンスターズ」は世界119ヶ国で第1位を獲得した新感覚のターン制RPGで、ゲームでは伯父のファームを引き継いだ主人公を操作して様々なモンスターを育成して強化し、モンスターリーグを勝ち上がりチャンピオンを目指していきます。

広大な世界のワールドマップを自由に歩き回る事ができ、マップに潜んでいるレアモンスターたちを捕まえてファームを強化していきます。捕獲したモンスターをファームに連れ帰ってトレーニングする事で強化し、進化させる事で新しいスキルを習得する事ができます。

モンスターは最大4つのスキルを習得する事ができ、スキルにはMPや回数制限がなく待機時間によって使用する事ができます。モンスターたちが習得できるスキルはタイムストライク、時限爆弾、ポイズンイーターなどをはじめ、100種類以上あります。

モンスターリーグは6部制となっており、ゲームでは最下部であるルーキーリーグから参戦しランキングを上げていきます。昔グランドチャンピオンであった伯父の栄光を取り戻す為に、最強のチームを編成し強敵たちで溢れる6つのリーグを勝ち抜き世界ランキング上位を目指していきます。

モンスターファーム

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.から販売されている「モンスターファーム」は伝説の育成ゲームであるモンスターファームが22年ぶりにスマートフォンで復活した育成ゲームで、お気に入りのモンスターを見つけて育成し合体させて最強のモンスターを作り出していきます。

ゲームで誕生するモンスターは200種類以上となっており、モンスターをどう育てるのかはプレイヤーの自由となっています。モンスターを溺愛したり、またはスパルタで鍛えるなど育て方は無限大となっています。プレイヤーはブリーダーとなりモンスターを育成します。

モンスターは円盤石から誕生させる事ができ、育成して他のモンスターと戦わせていきます。モンスターは音楽CDを使って生成する事ができ、使用するCDによって誕生するモンスターが異なり、CDの種類によってはレアなモンスターが誕生します。

ネットワークを使ってCD名を検索してモンスターを誕生させる事ができ、昔懐かしい楽曲から最新のアーティストの楽曲まで使用する事ができ、市場で無料で入手できるモンスターも存在します。またゲームでは全国のブリーダーが育成したモンスターとバトルする事も可能となっています。

モンスターハンター ストーリーズ

CAPCOM CO., LTD.から販売されている「モンスターハンター ストーリーズ」は巨大モンスターの狩猟を生業とするモンスターハンターの世界で、プレイヤーは絆を結びし者であるモンスターライダーとなりモンスターを育てて共存していきます。

モンスターライダーは秘伝の絆石を使ってモンスターと絆を結ぶ事ができ、絆を結んだモンスターはオトモンとなり秘められた能力を目覚めさせる事ができます。オトモンにライドして自由に行動する事ができ、様々なオトモンを仲間にして冒険に向かいます。

広大なフィールドやダンジョンを探索する事でモンスターの巣からタマゴを発見して持ち帰る事ができます。様々なオトモンを見つけて仲間にし、育成させ冒険を進めていきます。オトモンが持つ特別な能力を使う事で新しいフィールドに進む事ができます。

キャラクターはアニメのなりきやパーツや装備を使って、シュヴァル、リリアをはじめゲイルなどの見た目や装備の変更が可能となっています。またアップデートによりクシャルダオラテオ・テスカトルラージャンなどのオトモンや追憶の塔、双天の塔などが追加されています。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP】

SQUARE ENIX Co.,Ltd.から販売されている「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP」はモンスター同士の迫力バトルが楽しめるRPGで、プレイヤーは様々なモンスターを仲間にして育成しモンスターたちが待つ不思議な世界へ冒険に向かいます。

ゲームには900種類以上のモンスターが登場し、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」などからモンスターが追加されています。ゲームではオート戦闘を使用する事でバトルで操作をしなくても戦闘結果を出す事が可能となっています。

ゲームを進める事であるキャラクターから紋晶というアイテムを受け取り、紋晶を仲間のモンスターに使う事で1体につき1種類、好きな特性を強化する事ができます。紋晶は色々な場所で入手する事ができます。またらくらく冒険ではダンジョンの最深階まで自動的に冒険を行う事ができます。

ストーリーを全てクリアする事で新たな扉を開く鍵であるまぼろしのカギを入手する事ができ、まぼろしのカギの世界でミッションをクリアする事で豪華なアイテムやモンスターを入手する事ができます。